米丸公民館定例会*2019年10月19日(土)

2019-10-19
米丸公民館定例会*2019年10月19日(土)

いやー、面白いゲームってまだまだたくさんあるんですね。

映画ファンにとっての映画や読書家にとっての本なんかもそうだと思うんですけど、アナログゲームも遊んでも遊んでも尽きないというか、遊べば遊ぶほど次の面白い作品に出会います。

今日は新しいおねえさんである【さきおねえさん】が、ゲームはかせも全くやったことのないゲーム【ワードスナイパー】と【すしダイス】を持ってきてくれました。さやかおねえさん・さきおねえさん・ゲームはかせの大人軍とタカラバコキッズで、プレイしました。

【ワードスナイパー】は、
◆学校で使うもの
◆とがっているもの
◆やわらかいもの
などのお題カードと
◆あ
◆す
◆じゃ
などの先頭文字カードの組み合わせで行う連想ゲームです。ハイライトで3つのシーンをお届けします。

[シーン1]

先頭文字カードの中には点数の高いものと低いものがあります。超高得点カードである「しん」と「たん」があって、難しくて誰も手出しできなかったのですが、お題カードに「楽器」がめくれた瞬間さやかおねえさんが、

『シンバル!タンバリン!』

このシャウトで一挙大量10得点をゲット。さやかおねえさんは40点以上をあげて2位以下を大きく引き離しての優勝でした。お見事★

[シーン2]

お題カード「生きるために必要なもの」
先頭文字カード「き」
ゲームはかせ『希望!』
タカラバコキッズ『希望なくても生きていけるから!』

[シーン3]

お題カード「冷たいもの」
先頭文字カード「に」
ゲームはかせ「人間!』
タカラバコキッズ『そんなんダメ!』

10月の定例会は今日で全て終わり、次は英語教室ハロウィン会で出張タカラバコ、石川県内の小学校で出張タカラバコと続いていきます。冷たくない人間である皆様、よろしくお願いします。

*****

◆次回以降のタカラバコ◆

◆10月22日(火祝)英語教室ハロウィン会出張タカラバコ
◆11月1日(金)PM石川県内小学校親子活動出張タカラバコ
◆11月2日(土)3日(日)青森県八戸市出張タカラバコ
◆11月9日(土)大徳公民館定例会
◆11月16日(土)AM金沢市内児童施設出張タカラバコ
◆11月16日(土)米丸公民館定例会

出張タカラバコやゲームレンタルについて、気軽にお問い合わせください。人と人のつながりができます。

【ダウンロードして使ってください】

タカラバコの企画書PDF(子ども)

タカラバコの企画書PDF(飲食店)