大徳公民館定例会*2019年10月12日(土)

2019-10-12
大徳公民館定例会*2019年10月12日(土)

次回動画とともにお伝えしようかと準備中なのですが、最初の写真の『プールパーティー』が最高すぎました。プラスチック製のコマを弾いて中央にあるプールにうまく飛び込めたら勝ちっていう単純なシステムながら、子どもの心をわしづかみにして離さないのです。これが熱狂というやつか・・・。ゲームはかせは生まれ変わったらプールパーティーになりたいよ。

ここ石川県金沢市に限って言うと、台風の影響が出るのは夕方からということだったので、第2土曜日朝からの大徳公民館定例会は開催しました。

◆部活がなしになった中学生の子
◆いつも来てくれる小学生の子
◆お兄ちゃん・お姉ちゃんについてきた未就学児の子
◆お母さんたち
◆おっさん(ゲームはかせ)
◆ボードゲームに興味ある人たち

というバラエティに富んだメンバーでもみんな楽しめるのは、やはりアナログゲームの魅力なんだろうなぁ、と。最近では大学の文化祭にもアナログゲームのコーナーがあるようです。

来週10月19日(土)は米丸公民館で定例会です。上の5つの◆のどれかに当てはまるみなさんのご参加を心よりお待ちしております。

10月に子ども英語教室のハロウィン会、11月に小学校で親子会、同じく11月に公民館の文化祭も決まっています。未開封のゲームも棚に10個以上スタンバイしていますし、今年もいいゲームの秋にできたらと思います。

*****

◆次回以降のタカラバコ◆

◆10月19日(土)米丸公民館定例会
◆10月22日(火祝)英語教室ハロウィン会出張タカラバコ
◆11月1日(金)PM石川県内小学校親子活動出張タカラバコ
◆11月2日(土)3日(日)青森県八戸市出張タカラバコ
◆11月9日(土)大徳公民館定例会
◆11月16日(土)AM金沢市内児童施設出張タカラバコ
◆11月16日(土)米丸公民館定例会

出張タカラバコやゲームレンタルについて、気軽にお問い合わせください。人と人のつながりができます。

【ダウンロードして使ってください】

タカラバコの企画書PDF(子ども)

タカラバコの企画書PDF(飲食店)