活動報告(定例会以外)

2018-05-27
linestamp01

第4土曜日に定例会がないことで投稿にも間が空きます。

linestamp01

最近タカラバコでやっていることは3つ。

1.スポンサーを集めることにより、出張タカラバコの料金を引き下げ、イベント参加者にスポンサーのチラシを配ったりタカラバコのナゾの中にスポンサー名やサービス名を入れること。

2.中高生の勉強に関するクリアファイルや下敷きなどを作り、勉強と遊びの境界線を曖昧にすること。「門前の小僧習わぬ経を読む」プロジェクト。クローズドなクラウドファンディング(=フレンドファンディング)をすること。

3.ラインのスタンプを作り、たくさんの人と接点を持つこと。これは2よりも少しオープンな感じ。

どうぶつ前置詞PDF_最新

そして、全ての活動を通して得た知見を1人でも多くの子どもたちに伝えていきたいです。誰からも指図されることなく、自分の人生を自分でデザインできる子が1人でも増えたら嬉しいです。

だって!人生は!タカラバコなんだから!(うまいこと言ったつもり。)

次回は6月9日(土)9時30分〜(受付開始9時00分〜)大徳公民館です。よろしくお願いします。

***

初開封のゲームの写真はゲームはかせのインスタが最新です。よかったらフォローしてください。

***

上の写真も含めて、気になるゲームはレンタルタカラバコから気軽にレンタルしてみてください。

***

◆次回以降のタカラバコ◆
◆6月9日(土)大徳公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
◆6月16日(土)米丸公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
◆7月7日(土)西南部公民館9:30~11:00(受付開始9:00)

出張タカラバコやゲームレンタルについて、気軽にお問い合わせください。2020教育改革のキーワードである「アクティブラーニング」の究極の姿がここにあります。

【ダウンロードして使ってください】

タカラバコの企画書PDF

■小学校・中学校・高校のPTA役員様
■子ども会役員様
■公民館・地域行事実行委員様
■サッカー・野球・バスケットなどスポーツチーム役員様
■そろばん・習字・ピアノ教室様
■敬老会お世話係様
■その他タカラバコに興味を持ってくださった方々

お名前 (必須)
メールアドレス (必須)
題名 (必須)
メッセージ本文
画像認証
captcha



↑画像に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
大文字・小文字も区別して入力してください。