金沢市内学童クラブ出張タカラバコ*2019年8月30日(金)

2019-08-31
金沢市内学童クラブ出張タカラバコ*2019年8月30日(金)

小学生にとっては夏休み平日最後の日となりました。今日は金沢市内の学童クラブに出張タカラバコしてきました。

この学童クラブのタカラバコ利用方法が面白くて、昨年も全く同じ時期に出張しているのですが、90分のイベントをしたあとは必ずゲームを注文されます。つまりこの学童クラブにとってはゲームイベントでもあり、ゲームの試遊会でもあるということで、子どもたちに「どれが良かった?」「どれ買いたい?(学童クラブのものとして)」というふうにアンケートを取って、帰り際にタカラバコに注文されるのです。

ですからここの子たちは毎年毎年ゲームが上手になって、今日も大いに盛り上がりました。少し難しいゲームもコツやポイントをつかんで、「よっしゃー!」「しまったあああぁ!」「危ないいいいぃ!」という歓声が広い会場いっぱいに響き渡っていました。

さて、夏休みイベントは今日でおしまいで、今から本格的に「ゲームの秋」を迎えます。気温が下がり落ち着いた雰囲気の中でゆったりとゲームを楽しみましょう。既に決まっているイベントもありますし、現在進行形で打ち合わせ中のものもあります。またここでお知らせしていきたいと思います。

*****

◆次回以降のタカラバコ◆

◆9月7日(土)西南部公民館定例会
◆9月14日(土)大徳公民館定例会
◆9月21日(土)AM金沢市内児童施設出張タカラバコ
◆9月21日(土)米丸公民館定例会
◆11月1日(金)PM 石川県内小学校親子活動出張タカラバコ

出張タカラバコやゲームレンタルについて、気軽にお問い合わせください。人と人のつながりができます。

【ダウンロードして使ってください】

タカラバコの企画書PDF(子ども)

タカラバコの企画書PDF(飲食店)