大徳公民館・米丸公民館*2020年1月11日(土)・18日(土)

2020-01-19

『こんなにカラフルな人なんに?!?!?』

冒頭の写真は「ボブジテンきっず」のエミリーカードで、上の一言はそのエミリーに対するタカラバコキッズのツッコミです。

ボブジテンきっずの設定は以下の通りです。

ボブは日本語があまり得意ではありません。特にカタカナ言葉は難しく、ボブはカタカナ言葉だけの辞典を作ろうと思い立ちます。カタカナ言葉を使わずにカタカナ言葉を説明しましょう。

エミリーはボブの友達で、エミリーもまたボブと同じく日本語があまり得意ではありません。しかも、色に関する言葉を知りません。だから、エミリーカードが出てきたら、色に関する言葉を使うことができません。

そういうことを知って、エミリーを見たタカラバコキッズはツッコむのです。

『え?こんなにカラフルな人なんに?!?!?』

2020年初投稿です。

1月11日(第2土)は大徳公民館でひなこおねえさんと初めまして。今年は新しい児童館ともイベントの企画が進んでいますので、かりなおねえさん・さきおねえさんと一緒に長くゲームをしてもらいたいです。

1月18日(第3土)は米丸公民館で、ボブジテンきっず・ワードバスケットキッズ・ニックネームを。

どちらも楽しい時間となりました。

今年もタカラバコをどうぞよろしくお願いいたします。

*****

◆次回以降のタカラバコ◆

◆1月25日(土)白山市出張タカラバコ
◆2月1日(土)西南部公民館定例会
◆2月8日(土)大徳公民館定例会
◆2月15日(土)米丸公民館定例会

出張タカラバコやゲームレンタルについて、気軽にお問い合わせください。人と人のつながりができます。

【ダウンロードして使ってください】

タカラバコの企画書PDF(子ども)

タカラバコの企画書PDF(飲食店)