能美市子ども会出張タカラバコ*2019年8月10日(土)

2019-08-10
能美市子ども会出張タカラバコ*2019年8月10日(土)

夏休み真っ最中の今日は、能美市の子ども会にお呼ばれしてタカラバコしてきました。

6月に行った打ち合わせでは会場が別の場所になる予定だったのですが、その後うまくいって今日のエアコンつきの会場に変更していただけたそうです。役員の方のご尽力もあって、快適なゲーム会になりました。

参加者は子ども83人・保護者の方29人の合計112人でした。

土曜日ということもあり、保護者の方にもたくさん来ていただけました。お母さんはもちろんのこと、最近はお父さんもオシャレですね。ゲームはかせはウォーリーを探せみたいなシャツを着てきてしまって失敗しました。写真の中から探してみてください。ウォーリーを探せみたいに。

写真右下に小さい子たちがカラーゴムを使ってゲームをしているのが分かりますか。これは小学生未満の幼児たちが、リングディングというゲームをしているところです。タカラバコは基本的に小学1年生からの行事に対応しているのですが、弟さんや妹さんが会場にいることも多いので、こうやって参加者の人数にカウントされていない小さい子向けのゲームも別途用意するようにしているのです。気が利いていますね。アナログゲームで培った気の利き方です。

【子どもたちの感想】

・タカラバコを開けるのと、ハゲタカのえじきが面白かった。

・頭を使うし難しかったけど、チームのみんなで協力してできたからよかった。

【役員の方より】

・今日はありがとうございました。今後も学校の親子ふれあいだったり、子ども会で、機会があればお願いしたいです。またよろしくお願いします。

次回は8月21日・22日・23日に3日連続でオファーいただいています。今日使ったゲームをしっかりメンテナンスして、次も気を利かせつつ盛り上がっていこうと思います。

*****

◆次回以降のタカラバコ◆

◆8月21日(水)AM市内出張タカラバコ
◆8月22日(木)AM市内出張タカラバコ
◆8月23日(金)PM白山市出張タカラバコ
◆8月30日(金)AM市内出張タカラバコ
◆9月7日(土)西南部公民館定例会
◆11月1日(金)PM 石川県内小学校親子活動出張タカラバコ

出張タカラバコやゲームレンタルについて、気軽にお問い合わせください。人と人のつながりができます。

【ダウンロードして使ってください】

タカラバコの企画書PDF(子ども)

タカラバコの企画書PDF(飲食店)