片づけまで楽しい♬

2019-05-14
片づけまで楽しい♬

1つのテーマに絞ってゲームはかせの愛(eye)を書くコーナー、今日はゲームの片づけについてで、例として写真に撮ったゲームはテイクイットイージーです。

世界のアナログゲームをするための会、というと参加者はさぞかし楽しんで好き放題やっているのかと思われるかもしれませんが、参加者の中には後片づけを率先してやる子たちが少なくありません。例え近くに保護者の方がいなくても、です。

ところで、先日ゲームはかせはトランクの中のゲームをグチャグチャにしてしまいました。原因は、箱を輪ゴムで留めていなかったことと、輪ゴムで留めないまま縦にしてしまったことです。

(しまった・・・。)

と、頭を抱えながらチップを1つ1つ箱に戻していくのですが、これが意外にも楽しいのです。ボードゲームってすごいや。

タカラバコキッズたちもこんな気持ちで片づけをしているのかなぁ。

よく考えたらテレビゲームではこういうコマや盤に触れて片づけってないですよね。

***

5月18日(土)第3土曜日に米丸公民館で定例会をします。テイクイットイージーで遊びたい人も、テイクイットイージー以外のゲームで遊びたい人も、たくさんのお友達の参加をお待ちしています。

*****

◆次回以降のタカラバコ◆

◆5月18日(土)米丸公民館9:30〜11:00(受付開始9:00)
◆6月8日(土)大徳公民館9:30〜11:00(受付開始9:00)
◆6月15日(土)米丸公民館9:30〜11:00(受付開始9:00)

出張タカラバコやゲームレンタルについて、気軽にお問い合わせください。2020教育改革のキーワードである「アクティブラーニング」の究極の姿がここにあります。

【ダウンロードして使ってください】

タカラバコの企画書PDF