大徳公民館定例会*2018年3月10日(土)

2018-03-10
大徳公民館定例会*2018年3月10日(土)

「便りのないのは良い便り」と言いますが、「写真のないのは良い定例会」と言えるかもしれません。・・・すみません、ゲームはかせの言い訳です。

20180116pta

この画像は、先日石川県内の小学校・中学校で配布された「PTAいしかわ」に掲載されたときのものです。

IMG_20180308_142640

***

今日は金沢市内の中学校の卒業式だったようで、大徳公民館への行き帰りでたくさんの卒業生たちとすれ違いました。ご卒業おめでとうございます。

今から数年後、みんなが社会人になる頃には、今よりもっともっとAIやロボットが進化していて、人間がしなければならないことは減っていくと予想されています。そんなときに、趣味のひとつとしてアナログゲームはとても魅力的なコンテンツなので、よかったらタカラバコまでご連絡ください。

中学生のお父さん・お母さん世代は、肉体的な長生きはもちろんですが、ぜひ脳の長生きも目指してください。「めんどくさい」「途中から分からんくなった」「今のどういうこと?」あたりは脳の黄色信号です。手先を使って他人とコミュニケーションをはかるアナログゲームをお勧めします。

***

初開封のゲームの写真はゲームはかせのインスタが最新です。よかったらフォローしてください。

***

上の写真も含めて、気になるゲームはレンタルタカラバコから気軽にレンタルしてみてください。

***

◆次回以降のタカラバコ◆

■3月17日(土)米丸公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
■4月7日(土)西南部公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
■4月14日(土)大徳公民館9:30~11:00(受付開始9:00)

出張タカラバコやゲームレンタルについて、気軽にお問い合わせください。2020教育改革のキーワードである「アクティブラーニング」の究極の姿がここにあります。

【ダウンロードして使ってください】

タカラバコの企画書PDF

■小学校・中学校・高校のPTA役員様
■子ども会役員様
■公民館・地域行事実行委員様
■サッカー・野球・バスケットなどスポーツチーム役員様
■そろばん・習字・ピアノ教室様
■敬老会お世話係様
■その他タカラバコに興味を持ってくださった方々

お名前 (必須)
メールアドレス (必須)
題名 (必須)
メッセージ本文
画像認証
captcha



↑画像に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
大文字・小文字も区別して入力してください。