大徳公民館定例会*2018年2月10日(土)

2018-02-10

ネットの世界には、何でもかんでも「筋トレしろ」という結論に持っていく面白い人がいて、ゲームはかせはその人のネットでの発言も見たことがありますし、たまたま知人がその人の著書を持っていて、それを借りて本まで読んでしまいました。嫌みのない文章で、しかも面白い中にも何かしらの真理をついているようでもあり、興味深く読破したのを覚えています。

◆37年ぶりに大雪が降った?→アナログゲームしろ。アナログゲームに天気は関係ない。

◆勉強したくない?→アナログゲームしろ。アナログゲームは論理的思考力がつくし、計算が速くなるし、さらに勉強より面白い。

◆ダイエットしたい?→アナログゲームしろ。アナログゲームは頭を使うので、とてもたくさんのカロリーを消費する。アナログゲームの一種である将棋の名人戦などではとても豪華なおやつが出るけど、これは消費したカロリーを補うためだ。

◆友達がいない?→アナログゲームしろ。アナログゲームをすれば、初対面の相手でもその人となりが分かるし、一気に打ち解けることができる。

◆お母さんがテレビゲームをさせてくれない?→アナログゲームしろ。アナログゲームならOKが出るはずだ。「アナログゲームでお母さんに勝ったらテレビゲームさせてください。」と交渉することもできるはずだ。

◆仮想通貨で大変な目に遭った?→アナログゲームしろ。アナログゲームは画面上ではなく目の前にコマとボードとサイコロがあるので、急になくなったり目減りしたりしない。

***

今日は雪深い中でしたが、初めてのお友達を含むたくさんのタカラバコキッズが来てくれました。

IMG_20180210_104122

ゲームはかせもメンバーとして一緒にゲームをしていたのであまり写真はありませんが、あっという間に終了の時刻になってしまったという感じでした。

IMG_20180210_102642

***

◆入試が近い?→勉強しろ。(オチ)

***

初開封のゲームの写真はゲームはかせのインスタが最新です。よかったらフォローしてください。

***

上の写真も含めて、気になるゲームはレンタルタカラバコから気軽にレンタルしてみてください。

***

◆次回以降のタカラバコ◆

■2月17日(土)米丸公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
■3月3日(土)西南部公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
■3月10日(土)大徳公民館9:30~11:00(受付開始9:00)

出張タカラバコやゲームレンタルについて、気軽にお問い合わせください。2020教育改革のキーワードである「アクティブラーニング」の究極の姿がここにあります。

【ダウンロードして使ってください】

タカラバコの企画書PDF

■小学校・中学校・高校のPTA役員様
■子ども会役員様
■公民館・地域行事実行委員様
■サッカー・野球・バスケットなどスポーツチーム役員様
■そろばん・習字・ピアノ教室様
■敬老会お世話係様
■その他タカラバコに興味を持ってくださった方々

お名前 (必須)
メールアドレス (必須)
題名 (必須)
メッセージ本文
画像認証
captcha



↑画像に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
大文字・小文字も区別して入力してください。