参加者の感想

2017-12-14

前回の記事でお伝えした、市内小学校親子活動の参加者アンケートをいただきました。タカラバコにお問い合わせをくださった段階から、イベント当日、そして最後はアンケートまで送ってくださいまして、お世話役の方には本当に感謝しています。改めて、ありがとうございました。

***

8EE21F3F-8574-41D2-9325-35D3A08A854D

【子ども】

・とてもよかった・・・70%

・よかった・・・20%

・ふつう10%

・よくなかった・・・0%

◆こういうゲームは家ではやらないので楽しかった。

◆最高でした。また色々なゲームをしたいです。

◆ゲームがたくさんあって楽しかったです。

◆初めてタカラバコのゲームをしたけどいろいろなゲームがあってとても楽しかったです。ナゾを解くときはとても迷ったけど5人で協力してナゾを解くことができてよかったです。

◆初めてしたボードゲームがたくさんあったのでとても楽しかったです。いろんなゲームができて楽しかったし、タカラバコを開けるためにみんなで協力してナゾを解けたので開けれたときはとてもうれしかったです。またやりたいと思いました。

◆友達とやったことがないゲームをたくさんすることができて楽しかったです。タカラバコを開けるためにナゾを解読するのが1番だったのでうれしかったです!

◆とても楽しくて、とてもよかったです。タカラバコの暗号を入力するまでがとても難しかったけど、とても楽しかったです。はげたかのえじきは負けてしまったけど、次のタカラバコにも行きたいです。

◆色々な遊びができてよかったです。またしたいと思いました。また来たいです。ありがとうございました。

◆タカラバコの暗号を解くのが難しかったのですごかったです。

◆リノくんタワーをやっていてみていたらハラハラドキドキして楽しかったです。おばけキャッチが難しかったです。いろんなゲームで遊べてよかったです。

◆ゲームだけじゃなくてナゾ解きのタカラバコを開けるものもあったから頭を使って楽しかったです。今までやったことのないものもできたしすごく楽しかったです。来年もこういうのがあったら出てみたいと思いました。

◆今までやってきたゲームの中で1番面白かったです。ウミガメの島というゲームが楽しかった!

◆今までやったことのないゲームばかりだったけど、ルールも分かってやれたし、タカラバコを開けるのが面白かった。また来年もあったら参加してもっとたくさんのゲームをしてみたいです。

◆たのしいー

◆いろんなゲームをして楽しかったです。また来年もあったら参加したいと思います。来年は今年とちがったゲームもしたいです。

◆いっぱいゲームができたし、友達がいっぱいできたのでよかったです。タカラバコゲームのときはナゾを解くのにいっぱい考えれたしよかったです。またやりたいです。

◆タカラバコを解いているとき、みんなの知恵を集めて解けて団結力ができたと思いました。初めてやるゲームばかりですごく驚きました。特にキャプテンリノではみんなハラハラドキドキして楽しく遊べました。デジタルゲームをやってばかりの僕にはとても新鮮に感じました。ありがとうございました。

◆初めてやったゲームがたくさんあって、わいわいしながら友達とげーうができてとても楽しかったです。外国のゲームのことをよく知れてよかったです。ヘックメックとクラックとリノくんのやつが特に楽しかったです。またやりたいです。

【保護者】

・感想

◆他のお子さんや保護者の方と関わりなが色々工夫して解答を出すなどとても楽しく過ごせました。

◆子どもが楽しそうにしていたので来てよかったと思いました。大人でも頭を使って遊べたので楽しめました。

◆いろんなゲームがあってとっても面白かった。アナログ感が懐かしく感じました。子どももコンピューターのゲーム以外の遊びを体験させたかった。

◆親子で楽しく参加で来てよかったです。

◆ボードゲーム・カードゲーム・ナゾ解きゲームと楽しい時間を過ごせました。子どもも親も楽しめました!

◆子どもたちが楽しそうだったので参加してよかったです。タカラバコのゲームは少し難しかったです。

◆楽しかったです。夢中になりすぎました。

◆盛り上がりました。連れてきた幼児には少し難しかったけど、2年生は楽しんでいました。

◆とても楽しかったですが、1年生には少し難しかったかもしれません。

◆面白かった。

◆久しぶりに大きな声を出して子どもと遊ぶことができました。楽しかったです。

◆ボードゲームに興味があって、外国のボードゲームがこんなにあってとにかく楽しかった!我が家でもそろえたい!

・今後参加されたい企画内容のご意見・ご要望

◆またタカラバコやりたい!

◆今日のような子供と遊べる企画がいいです。

◆この企画を再度!

***

初開封のゲームの写真はゲームはかせのインスタが最新です。よかったらフォローしてください。

***

気になるゲームはレンタルタカラバコから気軽にレンタルしてみてください。

***

■12月16日(土)米丸公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
■12月17日(日)AM出張タカラバコin金沢市内子ども会
■1月13日(土)大徳公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
■1月20日(土)米丸公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
■2月3日(土)西南部公民館9:30~11:00(受付開始9:00)

出張タカラバコやゲームレンタルについて、気軽にお問い合わせください。2020教育改革のキーワードである「アクティブラーニング」の究極の姿がここにあります。

【ダウンロードして使ってください】

タカラバコの企画書PDF

■小学校・中学校・高校のPTA役員様
■子ども会役員様
■公民館・地域行事実行委員様
■サッカー・野球・バスケットなどスポーツチーム役員様
■そろばん・習字・ピアノ教室様
■敬老会お世話係様
■その他タカラバコに興味を持ってくださった方々

お名前 (必須)
メールアドレス (必須)
題名 (必須)
メッセージ本文
画像認証
captcha



↑画像に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
大文字・小文字も区別して入力してください。