嵐の相葉くんとノイ

2017-05-28
嵐の相葉くんとノイ

「アナログゲームを盛り上げたいな」というときに、方法は大きく分けて2つあります。

1つは私が今こうやって記事を書いているように、一般人が発信していくスタイルです。「石の上にも三年」ということわざもありますが、タカラバコ設立4年目にして、

■2つのオリジナルゲーム販売中

■金沢市内3つの公民館で定例会開催中

■石川県内10か所以上の小学校・子ども会・展示会・合宿内でのイベント開催

■300種類以上のアナログゲームを所有

するに至っています。

cropped-icon.jpg

そしてもう1つ(今回のメイン)なんですが、ズバリ「芸能人がやっている」という情報です。これは正直メチャクチャ効きます。木村拓哉さんやさま~ずの三村さんがプライベートでディクシットをやっているというのをテレビで放送していたり、伊集院光さんがラジオでヘックメックについて話していたり。

そんな中でも私がダントツに「これはすごい!」と感動したのが、2016年12月8日放送『VS嵐』の「2016年活躍芸人チーム」回で、ノイが紹介されたときです。

ただウワサレベルの話ではなく、私も実際にノイを買い、小学生・中学生にルール説明をして遊んでもらいましたが、かなり盛り上がりました。「嵐の相葉くんが遊んでいるとテレビで言っていた」だけで十分なのですが、私からも少しだけオススメポイントを書いておきます。

■2~7人までプレイできて融通が利く。

■数字をたしていくので子どもの勉強になる。

■どのカードを出せば勝ちやすいか考える余地がある。

このノイはタカラバコでも販売していますので、よろしければお問い合わせください。

***

嵐をはじめとする芸能人の影響を受けた人は、タカラバコレンタルをご覧ください!

***

■6月10日(土)大徳公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
■6月17日(土)米丸公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
■7月1日(土)西南部公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
■7月8日(土)大徳公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
■7月15日(土)米丸公民館9:30~11:00(受付開始9:00)

出張タカラバコやゲームレンタルについて、気軽にお問い合わせください。2020教育改革のキーワードである「アクティブラーニング」の究極の姿がここにあります。
■小学校・中学校・高校のPTA役員様
■子ども会役員様
■公民館・地域行事実行委員様
■サッカー・野球・バスケットなどスポーツチーム役員様
■そろばん・習字・ピアノ教室様
■敬老会お世話係様
■その他タカラバコに興味を持ってくださった方々

お名前 (必須)
メールアドレス (必須)
題名 (必須)
メッセージ本文
画像認証
captcha



↑画像に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
大文字・小文字も区別して入力してください。